痩せる食材 アボカド種 茶

ナイナイアンサー

楽やせの特集で、アボカドの種を煮てお茶にして、毎日、飲んで痩せたというのを見ました。

材料 アボカドの種

堅そうに思えますが、そんなに固くなくて、ニンジンを切るような感じらしいです。

アボカドの種を切って、1リットルの水で煮だすと、赤い色のお茶ができます。

それを毎日、飲んで2週間すると、大食いだった女性(ナイナイアンサーでは大食いの女性タレントで、唐揚げを3人前くらい食べる人)が、食事量が普通の人と同じになり、間食しなくなりました。

アボカドの種茶には植物繊維が豊富で、飲むとおなかが減りにくくなるそうです。

これって、やってみる価値がありそうですね!





病気がイヤがる暮らし方 丁 宗鐵著

テレビの健康番組で「主治医がみつる診療所」というものがありますが、その番組に出演されているお医者様の一人 丁 宗鐵さんの本を読み、食事の好みに病気の素があることを確認しました。

例えば
・炭水化物、果物、糖分→糖尿病

日本人には糖尿病が多いと聞いていましたが、これはわかりきったことではありますが、はやりの食べ物に、つい、のってしまう。

塩分→ 高血圧
これは、昔から日本人に多く、そのため食事療法が古くからあります。

脂肪、塩分  高脂血症

スナック菓子 アトピー性皮膚炎

豆類(大豆小豆落花生コーヒーなど 大腸炎

山菜類たけのこ濃茶  血液疾患

柿渋味 胆石

高カロリー+糖分+たばこ  癌

この本「病気がイヤがる暮らし方」は、この他に、病気になる前に病気を防ぐにはどうしたらよいか書いてあって、子供を育てる若いお母さんには特に良い本ですよ♪




病気がイヤがる暮らし方


マギー 撮影前 食事

2015.12.19 メレンゲの気持ちで、モデルのマギーが 撮影1か月前から食事に気を付けると言ってました。

マギーさんは撮影1か月前、炭水化物は食べないけれど、野菜、タンパク質は必ず食べる。

マギーさんは撮影前1週間前になると、サラダだけ、撮影3日前からは水分だけにするそうです。

マギーさん、すらりとした体形ですが、努力も並みとは違うんですね。


メレンゲの気持ちではマギーさんの美容法について、語っていました。

お風呂では、肌を荒らさないようにブラシではなく、手で洗います。

お風呂から出て、体が濡れている状態でココナッツオイルを塗る。マギーさんの美容法でした。


お風呂から上がったら、少しの間はバスロープでいるんですって。

番組で共演しているバカリズムは、初めて会ったとき、マギーさんがバスロープで現れたのはびっくりしたそうです。
番組でバカリズムがゲストの似顔絵を描いているとき、ゲストにする質問がしどろもどろだからおかしいと言ってましたよ。






1日の食事時間 8時間以内 ダイエット 

1日の食事時間 8時間以内 ダイエット方法があるんですってね。

2015年10/16の、テレビ番組「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」で、8.6秒バズーカーの はまやねんが行っていたのが、8時間ダイエットです。

8時間ダイエット とは、

1日のうち、食事をするのが8時間以内なんです。

朝、10時頃 朝食を食べるのだったら、終わりが6時ですね。

食べない時間帯は水分だけなので、胃、腸を休めるのによいです。



8時間ダイエットの注意点は

1、甘い飲み物を飲まない(当たり前ですけど)

2、軽い運動をする。(筋トレやウオーキングなど軽くすれば、食べたい気持ちをごまかすのにもよいです)

3、食事時間をきちんと守り(朝 10時 昼2時 夜6時)、食べるときは暴飲暴食しないことが大事です。


この注意点で、私が気付いたことがあります。







普通のお勤めしている人が8時間以内に食事をできるかどうかということです。

ちょっと、考えたんですけど、朝9時出勤の方は、

朝、8時50分(職場、もしくは職場近くでおにぎりとスープ、あるいはサンドイッチなど食べる)

昼 12時 (普通に食べる)

夜 5時 (退社時の方はコンビニなどで買って食べる。残業有の人は残業前ということで食べる。あとは水分で我慢)


なんだか、きびしいですよね。

8時間ダイエットは、休みの日にしたほうがよさそうです。



ところで、はまやねんの今回の8時間ダイエットの効果はあったのでしょうか?

体重マイナス7キロの減量挑戦は、成功しました♪

けれど、番組に出ていた人たちには、痩せたってデブと言われてました!

ただ、はまやねんさん、出ていたお腹はひっこんでましたよ♪ 
















篠原涼子 産後 痩せ方

篠原涼子 産後 痩せ方

TOKIOの番組に出演した篠原涼子さん、本当にお子さんを生んでいるのかと思うくらい、やせていましたよね。

視聴者からの質問で、産後、どのように痩せたのかというと、通義のようにしたそうです。

1、運動 ヨガと筋トレを週4,5回。

1回につき、60分くらい。


2、食事
3食、きちんと食べる。

朝 野菜、ドリンクなど。

昼 野菜、肉、炭水化物を食べるとしたら、昼に。

夜 野菜


やはり、気を付けているんですね〜

1一人目の出産後は痩せるのに3か月かかったそうですが、2人目は6か月だったそうです。

う〜ん、やはりプロですね。







子役タレント 太っていた細山君 痩せた方法

昨日の夜、有吉の番組で、太っているのに細山君というギャップで有名だった元子役タレントさんが痩せて出ていました。

太っていて体に良くないと先生などに心配されて、がんばって痩せたという細山君の、痩せた方法とは!

1、毎朝、体重を測る。

2、食べ過ぎていた食事の量を減らす。

3、3時間ランニング。

痩せるのって、これに尽きるんですよね。


この3点に気を付けて、食事をどう工夫するか、運動を何にするか、その人に合った方法をして努力するしかない!

昨日の番組で、AKBの太ったタレントがやせなくてはいけないと、他のAKBの子に言われてました。

せめて、体重計を家において、測りなよって!

私もそうだな、体重測ったのが、痩せ始めたきっかけでした。







スポーツジム ダイエット


最近、お手軽に使えるスポーツジムが話題になっています。

1、うちの近所にもあるんですが、筋トレの器具とトレッドミルというランニングやウオーキングができる器具が置いてあり、24時間使えて、月7000円くらいのもの。これは仕事帰りの会社員さん用。

2、トレーナーさんがいて、筋トレ器具などが置いてあり、ある程度の時間で次の器具を使うというもの。

これはシニア女性が多いようです。

3、公営スポーツジムも人気






貴乃花ダイエット シコアサイズ

最近、お相撲を好きな女子を“スージョ”というんですって。

その彼女たちが、「シコアサイズ」と言われる四股踏みダイエットにはまっているらしい。

このシコアサイズは、元横綱の貴乃花が考案し、「四股」と体の軸を意味する「コア」とを合わせた造語。


「貴流運動法・シコアサイズ」(幻冬舎)も出し、現役時代160キロあった体重を80キロまでの減量したのです。

四股、私も自己流にやってみましたが、結構難しい。

私はコアトレーニングならったりしているので感じるのですが、しこは、体幹を意識しないとできないですね。


むずかし。。。






http://www.asagei.com/36929

ライザック やせる方法

赤井秀和のCMで、注目されたライザック どんな方法で痩せているのでしょうか?

土曜日の昼ごろの番組で、赤井秀和さんが言ってましたが、食事方法は厳しかったようです。

糖質ダイエットですって。体重が減ってから、やっと雑穀ごはん食べれたって言っていたような気がします。(メモ書いておいたのですが)

赤井さんは、元ボクサーなので、トレーニングはなれていたので、特にどうってことはなかったでしょうね。


香取慎吾さんもライザックのCM出てましたが、彼も依然、トレーニング等で痩せてましたが、元に戻ってましたよね〜


今回もそうなのかな?



ダイエット ライザック 値段

最近、テレビCMのダイエット ライザック 元 プロボクサー赤井英和さんがすごい!

赤井さんがぷくんとした体で、次の場面でしまった体の赤井さんが表れる!

相当な金額かかるんだろうなと思ったら、ライザック 2ヶ月の短期集中コース(全16回)で29万8千円(税別)だって!

大金のライザック ダイエットコースは菜にするのかと思ったら 主に筋肉トレーニングと食事管理だそうです。

担当トレーナーがマンツーマンでサポートしてくれるから痩せられるんだろうけれど、私だったらすぐ戻っちゃいそう!


糖質ダイエット 効果

久しぶりの更新です。

実は平成26年4月より完璧ではありませんが、糖質ダイエットと、スポーツセンターでトレーニング週2回以上というのをやっていて、4月より現在は3.5キロ減りました。

食事の量は意識して減らしていませんが、無理して食べないようにしています。

朝はフルーツと飲み物、昼はサラダに雑穀パン、豆腐など、夕食に食べ過ぎないようにする が、良かったみたい。

ところが、9月は、家族の用事で出かけること多く、スポーツセンターに行けなくなりました。
また、体重が増えそうに。

ちょっとストレスあり、今日はせんべいを4枚も食べてしまった!


リバンドしないように明日から糖質ダイエット、復活します。


コーヒーダイエット

コーヒーダイエットというのがあるそうです。

インスタントコーヒーにはない、クロロゲンという成分がダイエットに良いので、レギュラーコーヒーを毎日3杯、午前中に飲むのが良いって。

くわしくは、この本で♪



コーヒー飲むのは、運動の前が良いそうです。







×

